この春おすすめ!④

春といえば桜!
ですが、年度末ということもあり、毎年なかなかお花見に行けません。
気が付いたら葉桜になっていたということが多く、寂しい思いをすることも。

寒いうちは外出するのも躊躇しますが、3月になって暖かくなってきたので、
散歩がてら、名古屋市博物館に行ってきました。

IMG_1622.JPG

昨年秋に開館40周年を迎えた歴史のある建物で、
年に数回の企画展も面白いものが多くておすすめです。

私は博物館好きが高じて「友の会」にまで入ってしまいました(笑)

10分ほど足を延ばすと、桜の名所としても有名な山崎川もあります。
長い桜並木が続いて、壮観ですよ。
早い時期に行ったので蕾の状態でしたが、
もうそろそろ咲いていると思うので、今年こそはお花見をしたいです!

IMG_1623.JPG

名古屋市博物館は地下鉄桜通線の桜山駅から徒歩5分程です。
近くには有名な和菓子屋さんもあり、お花見団子も売っているので、
ぜひ出かけてみてくださいね。

橋本 真知子/名古屋ガーデンパレス 経理課
18/03/23

この春おすすめ!③

卒業シーズンの3月。
寂しい別れもたくさんありますが、
新しい出会いも期待できる春がもうすぐやってきます!

そんな新しい出会いを、ホテルにも!
ということで、ティーラウンジ「ARBRE」では、
4月1日から新しいメニューを考えています!

もっと「ハッピーに★」をコンセプトに、
気軽にテイクアウトできるドリンクや、
暑い季節にピッタリの冷たいスイーツなど、
皆様にもっともっと楽しんでいただけるよう準備中です!

写真はそんな新メニューのキャラクター(予定)
もうすぐお披露目。乞うご期待!

春はもう間もなく。
舞い戻ってきた寒さや、たくさん飛んでいる花粉を吹き飛ばして!
新しい季節を迎えたいと思います。

皆様にとって楽しい季節になりますように…★

null

浦門 久美子/名古屋ガーデンパレス 企画課
18/03/10

この春おすすめ!②

うっすらと春の陽気が感じられる日が続いていますね。
花粉症の方は鼻先がむずむずしてきているのではないでしょうか?

そんなときにはこれ。

null

アレジオン20です。

第2世代抗ヒスタミン成分エピナスチン塩配合で、
従来のものより眠くなりにくい、口が乾きにくい特性があり、
1日1回寝る前に服用するだけなので、飲み忘れもしにくいですね。

当館ではフロント前にポケットティッシュを常備し、
各お部屋に空気清浄機を設置する等の花粉対策を行っております。


3月末には名古屋市内の桜の名所である名古屋城や
鶴舞公園のソメイヨシノやヤマザクラが満開の予想ですので、
アレジオンを飲み、お花見にお越しいただき、快適な当館にて休まれる、
というプランをおすすめ致します。

null


後藤 玲恩/名古屋ガーデンパレス フロント課
18/03/05

この春おすすめ!①

わたしのこの春おすすめは……

名古屋から車で2時間ぐらい!
意外と近い!
滋賀県の<琵琶湖>です。

バス釣りが有名なところなので…釣り好きな人に!
彦根城、長浜城など名城が見れます…お城好きな人に!
豊公園、海津大崎など日本さくら名所100選があります…さくらが好きな人に!

さらに、琵琶湖テラスの展望台があるので
…夜景が好きな人に!…高いところが好きな人に!!

biwako.jpg

最高ですよ。この春のおすすめです。

ピンクファッションで、P!nkを聞きながら、車でお出かけしてみてください♪

井関 一樹/名古屋ガーデンパレス 営業課
18/03/01