もうすぐお花見のシーズンですね♪
という事で、私のオススメのお花見スポットを紹介いたします!

ガーデンパレスからは少し距離がありますが、一宮市の「萬葉公園」。

場所は少しわかりにくいですが、木々がたくさんあり、自然豊かな公園です。
ここは、通常の桜だけでなく、川津桜も見られます。

歩いて回って見たり、広場で食事をしながら見たりと色々な角度から見れます。
また、駅からは遠いですが、線路がすぐ傍を通っているので、
名鉄電車の赤い電車と桜を一緒に写真に撮ることが出来ます。
電車好きではない方にもオススメです。

場所が分かりにくいので、行かれる方は私、フロントの佐藤にお声掛けください♪

佐藤image1.JPG

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

万葉集の題材が多い萩が群生していたことに因んで、萬葉公園と命名された。
6基の歌碑と45基の歌詞板が園内に設置されており、万葉の古を偲びながら散策できる。
また、少し距離をおいた高松分園では38種類の菖蒲が植えられている。
ソメイヨシノより開花時期の早い川津桜は、そろそろ満開を迎え、今がちょうど見ごろの時期です。
桜にとまるメジロを撮影するために、カメラの愛好家も訪れるスポットです。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

佐藤 菜月/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課