1階ロビー ハロウィン装飾①
10月に入りましたが、まだまだ日中は暖かい日が続きますね。

さて、10月といえば!やっぱりハロウィン☆(^-^)

まだまだ日本では、馴染みの薄い風習ですが
最近では、各地で秋のイベントとして開催され、
ハロウィン雑貨を扱うお店も増えるなど、年々盛り上がりをみせていますよね。

ハロウィン【Halloween】とは、万聖節(11月1日)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事です。

2000年以上昔に、ケルト人によって行われていたサウィン祭が起源とされ、これがキリスト教に取り入れられ現在のハロウィン行事となったと言われています。
1階ロビー ハロウィン装飾②

アメリカではカボチャをくり抜き、目鼻口を付けた提灯
(ジャック・オー・ランタン)を飾り、
魔女やお化けに仮装した子供達が
「Trick or treat!」
(お菓子をくれなきゃいたずらするよ)
との決まり文句を唱えて、
近所の家を一軒ずつ訪ね歩きお菓子を貰うこととなっています。

子供たちはそこで貰ったお菓子でハロウィンパーティを開くこともあるようです♪

名古屋ガーデンパレスでは、1階ロビーにてハロウィン装飾が始まりました☆
お客様の中には、記念撮影をされている方もいらっしゃいます。
1階ロビー ハロウィン装飾③

『お子様目線・抱っこした赤ちゃん目線・
大人目線を意識した微笑みコンセプト』
にて飾り付けがしてあります。
お近くにお越しの際は、是非1階ロビーを覗いてみてください。

また、披露宴の会場装飾でも、この時期はハロウィンコーディネートが大変人気です。

ご興味のあるお客様は、是非ホテルスタッフまでお気軽にお声をかけてくださいね☆

川口 さつき/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業企画課