春と言えば・・・④

春と言えば…桜のシーズンですね。

私はゴルフが趣味であまり上手くはないですが、
花見をしながらゴルフをするのが楽しみです。

でも、なかなかタイミングよくコースに行けないので
実際は、桜が咲いている時にコースを回れたのは今までで数回です。

あたたかくなるとゴルフ場にもいろんな動物が現れます。
それも楽しみのひとつかな?


名古屋ガーデンパレスでは、毎日ブライダル相談会開催中です。
この春ご結婚が決まったお二人へぜひご来館お待ちしております!

null

上村 陽介/名古屋ガーデンパレス 営業課
19/03/23

春と言えば・・・③

春といえば…スタートです!

そうです。野球とサッカーが開幕します。

毎年ドラゴンズとグランパスを応援しています。
今年こそ・・・優勝してほしいです。

応援といえば、ティーラウンジ「アーブル」では
日本代表等の試合を観戦できる応援イベントも行っております!!

春の高校野球も放送予定です。

ご来店お待ちしております。

null

永田 人和 /名古屋ガーデンパレス 宴会課


19/03/10

春と言えば・・・②

名古屋ガーデンパレスの1階ロビーには、
毎年雛人形が飾られており、これを見ると、春が来たなという気分になります。

桃の節句に食べるお菓子といえば、菱餅、雛あられなどがありますが、
愛知県には「おこしもの(おこし餅、押し餅)」というお菓子があります。
米粉を練って蒸した、味の付いていないお団子で、醤油や砂糖を付けて食べます。

小さい頃は、近所のお饅頭屋さんのものを毎年食べていましたが、
大人になってから、このお菓子が愛知県のご当地ものだと知りました。

写真のように丸かったり、木型に押し込んで成型したりと形は様々なので、
色んな和菓子屋さんを巡って、買ってみるのも楽しそうですね。

やっぱり今年も、花より団子な一年になりそうです笑


null

橋本 真知子 /名古屋ガーデンパレス 経理課
19/03/05

春と言えば・・・①

春といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

私は断然いちごです!

毎年春にはイチゴ狩りに行くほどいちご大好きです!
100粒くらいは食べたい!って思うんですけど意外とそんなに食べれないんですよね。
まぁ、数えていないんですけど(笑)
練乳もあまり付けずそのまま派なので、味に飽きてしまうのかな?


当然ケーキも、いちごがのったものを、ついつい選んでしまいます。
館内のティーラウンジ アーブルでもショートケーキを販売しているので、
皆さんも是非いちごを食べて、春を感じてみてはいかがですか?

null
null

佐藤 菜月/名古屋ガーデンパレス フロント課
19/03/01

2019年の抱負⑧

2019年の私の抱負ですが、
学生時代に陸上で長距離をしていました。

社会人になってからも、いろんな市民マラソンに参加していたのですが、
結婚して子供が生まれてなかなか練習ができなくなり、止めてしまいました。

ですが、子供達も大きくなったので一緒に練習をして、
市民マラソン出場して頑張る姿を見せたいです。

null


久保池 一憲/名古屋ガーデンパレス 宴会課
19/02/10