オススメ!夏祭り③

オススメの夏祭りは豊橋祇園祭です。

2018年7月20日(金)~7月21日(土)の2日間開催され、
その日によって打ち上げられる花火の種類が変わるので
2日間見ても飽きないところがいいです。

豊川河畔の河川敷で座りながら、ビール片手に花火!

最高ですよね!!!

祇園祭 画像.jpg

新川 隼人/名古屋ガーデンパレス 営業課
18/07/10

オススメ!夏祭り②

私のオススメの夏祭りは「オクトーバーフェスト」です。
和風な夏祭りもいいのですが、ビールが大好きな私はこの祭りがとても気になります。

オクトーバーフェストとは、毎年秋にドイツ・ミュンヘンで開催、
200年以上の歴史を持つ世界最大のビールのお祭りで名古屋では
2011年の夏に初めて開催し今年で8回目となるそうです。

今年は名古屋オクトーバーフェスト史上最多の23銘柄70種類以上の
ドイツビールが勢揃いしているようで、7月6日~7月22日まで開催されています。

毎年行きたいのですが、なかなか行けずに今年こそは!と思っています。

会場は当館から歩いて5分程の所にあるので、
飲み過ぎて帰るのが面倒になった方は是非当館に宿泊をしていってください。

null

飯島 正之/名古屋ガーデンパレス フロント課
18/07/05

オススメ!夏祭り①

夏祭りといえば名古屋港祭りを思いだします。

私は長野県出身で名古屋に来て初めて行った祭りが名古屋港祭りでした。
その時長野県の祭りとの規模の違いにとても驚きました。

祭り.jpg

8月9日、10日には名古屋ガーデンパレスで毎年恒例の夏祭りが行われます。
美味しい料理をつくってお待ちしていますのでぜひお越しください!

池野 慎吾/名古屋ガーデンパレス 洋食調理課
18/07/01

母の日・父の日の思い出⑥

子供の頃は、母の日・父の日、色々気にしてプレゼントを考えていたような気がします。
とは言っても、定番は「肩たたき券」「洗車券」。
お金もないし、子供らしく身体を使ったプレゼントをしていたなぁと、
思い出します。。。

大人になってからは、母にはお花やケーキ、父には心太が定番。
(心太は父の大好物なのです。笑)
今年も、変った心太や高級心太を探してプレゼントする予定です。

なかなか親孝行もできておらず、スネばかりかじっている私。
たまには実家のワンコも一緒に旅行でも連れて行ってあげたいなぁと思いつつ、
なかなか実現できていないので、今年こそは。



名古屋では、名古屋城本丸御殿の完成や、城下町をイメージした金シャチ横丁など、
新名所がどんどんオープンしています。
皆様も、親孝行旅行で名古屋へお越しになってはいかがでしょうか。

null

null

堀田 裕美/名古屋ガーデンパレス フロント課
18/06/10

母の日・父の日の思い出⑤

子供の頃は何かしたという記憶がなく、自分が大きくなり働くようになって
母と一緒に自分の高山に温泉旅行に行ったのが一番の思い出かな。

温泉に浸かり、古い街並みでいろんな物を見て、
美味しい物を食べ、ゆっくり過ごしたかな。

2人で旅行したのが初めてだったので、喜んでいました。

今は中々、時間を作って母と会う事が少なくなってきたけど、
またどこかに旅行に行けたらと思ってます。

今度は嫁と子供と一緒に。

null

長尾 浩治/名古屋ガーデンパレス 営業課
18/06/05